1/(1+e^(-ax))

ポケモンとかPCとか

Discord Botの作り方

f:id:Sigmoid_poke:20210227175434p:plain

所属しているサークルの後輩が、有り難いことにおわりのだいちに興味を持ってくれたので簡単に作り方の説明でも

実は初代おわりのだいちはNode.jsという実行環境で作られてたけど、僕の気分で今はPythonで書かれてるので今回はPythonでDiscordのBotを作ることを目標とします。
説明に関してはWindows OSを対象とします。
何かあればtwitterまで

予定ではそれなりに長くなるのでいくつかに分割します。

Part01:開発環境の準備
Part02:Hello World!
Part03:BotをDiscordサーバーに導入してみる
Part04:Botのテンプレートの作成
Part05:Botで音楽を流してみる
Part06:Botで音楽を連続再生してみる
Part07:Cogを使ってみる
Part08:Botでファイル名を指定して音楽を再生する
Part09:リストを埋め込み形式で送信する
Part10:フォルダの階層構造を表示してみる
Part11:音楽再生Bot完成



そもそもn番煎じだしQiitaでやったほうがいいけど目を瞑ってください()。